S.Rod
http://hotskinsarts.blog76.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
八百長
2007-04-30 Mon 19:08
昨夜、TVでK-1やってましたね。
 
前回「チェ・ホンマン」を倒した、「マイティ・モー」って選手のパンチは
当たらなくても相手は倒れるんだねー。すごいねーねーねーねー。
 
素人にはわからない
 

見えない力が(圧力とか権力とか大人の事情とも言う)
 
働いているんだねー。
ボクチン、とてーも勉強になったよママン。
 
 
最後のバダ・ハリ 対 藤本の試合は面白かったー。
バダ・ハリ強えーなー、、、スピードがケタ違い、、ビックリした。
 
 
でも、K-1はTBS系の「ダイナマイト」とか「MAX」の方が面白いわー。
 

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
やっほー♪9連休~・・
2007-04-29 Sun 21:23
 
・・・なワケない。
  
先週は土曜まで仕事。今週も同じだぞ。
 
プリンターのモックアップはちょうど300台終了。
あと1週間チョイで終わる予定、、、。
 
 
ゴールデンウィークの代休は、5/19~20の静岡ホビーショーの
前後にくっ付けますよーだ。
 
今頃になってそれに向けて新作も作り始めましたw
かなり無理があるけど、頑張ってみます。
 
完成するかな?サークルの展示、うまくいくかな?
お客さんは楽しんでくれるかな?、、、と、
色々な想いがありますが、こうしている時間(というか迫ってくる感じ?)
が、1番楽しいのかも・・・・。
 
メーカー展示やフリマも楽しみだし、、、静岡H.Sって
やっぱなんか「特別」な感覚があるなあ。
 
 

今日もあと数時間で終わり、、、早いなあ。
引き続き、制作がんばります。

別窓 | ガンプラ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
折り返し地点
2007-04-20 Fri 20:11
ま~仕事のハナシなんですけどね、、、。
 
レーザープリンターのモックアップを400台製作してるんですが、
やっと今日200台を突破したの。
 
明日は病院へ定期診察の帰りにタムタム(模型屋)に寄って
自分にご褒美なんて。てへ。
 
来月は静岡ホビーショーに参加するので、
「隠しアイテム(作品)」ってほどではないんですが、なんか
キャラ物が寂しいのでチンマリと何か作れそうなものを
物色してこようかな~なんて。てへ。
 
 
・本日の音楽ネタ
 
先日は「この記事見てみんな引いてんだろうな~」って
バンドを「たまらん~~!」と紹介してしまったので、
今日はもうちょっとソフトなやつを、、、。
 
 
m_6931d245d3652c17ccafb73e882d370a.jpg
 
Avril Lavigne
 
TVのCMでもご存知の方も多いかと思いますが、
一応「パンク」だったのね・・・。
女性ヴォーカルのパンクって結構好きなんですよ。
なかなか↑も良い感じ。
 
「Girlfriend」、「I Can DoBetter」がノリがイイね。
こちら←で試聴できます。 
 
 
 
 
でもね、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱマキシマム・ザ・ホルモンはエエわあ~~
 
 
 
ってことで、
 
今日発売のこれ↓を買うと、
irbig0704.jpg
 
 
 
これ↓が付いてくる!
irsm0704.jpg
 
マキシマム・ザ・ホルモン仕様 「腹ペコ満腹しゃもじ」 キタコレ。
 
なんと60分ほどのDVDも付いている!
ホルモンファンはプルプルしながら本屋へゴーだっ!
  
そんでもって、そんでもってぇぇぇ~、、、
 
 
 
きっとこのネタにもだ~~れも反応しないハズだ、、、。

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
別に悔しくなんかないやい・・・
2007-04-19 Thu 21:04

もし、「彼」がロッキンポであったとしても
文句が言えない・・・・。
  
  
  
  
 
えなりかずきは「23cm」だから。
 
 
 
 
 
けっ、バーロー。
 

幸楽の調理場で輪切りにされちゃいな!
 
この、ムッツリ一休が。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ロッキンポ
2007-04-14 Sat 11:27

 
「やっぱ男はロックだぜ・・・フッ」
 
 
 
 
 
と、カッコつけたあとにステージで
 
「泣かな~いでぇ~~~・・・・」と歌う舘ひろし。
 
 
 
 

 
 
 
ロックを感じることが出来ないインポ野郎→すなわち「ロッキンポ」。
 
そんな「ロッキンポ」を奮い立たせるべく、日本のハードコア・パンクシーンにも、
熱いロック魂を持ったステキなヤツラがいらっしゃいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
20070414112943.jpg
 
 
<マキシマム・ザ・ホルモン>
 
ギター・Voのマキシマムザ亮君は日々↑こんな事を考えているそうです。
 
「ドラムと女声と姉」・ナヲは亮君の姉。すげードラムうめえ。
 
「キャーキャーうるさい方」・ダイスケはんは、メインVo。キャーキャーうるさい。
 
「四弦」・上ちゃん。チョッパー職人(弦を弾くようにひく奏法)。
      全身にレッチリメンバー全員のタトゥを入れるほどのレッチリ馬鹿。
 
 
 
一見、馬鹿馬鹿しい歌詞ような気がするのもあるのですが、
う~ん、、実はそうでもなかったりするのです。
 
「熱く生きてるか?」って事なのです。
 
「昔はロックしてたハズなのに、最近のオイラったら・・・・」と
ロックを忘れてしまった大人の皆さん、おひとついかが?
 
  

「ロッキンポ殺し」PV・動画
  
 
↓最近発売されたニューアルバム
 「ぶっ生き返す!!!」
4988021815581max.jpg
 
 
 
ぶっ生き返されました。
 
 
↓最高です。ちょっとレッチリ入ってます。
「ぶっ生き返す!!!」PV・動画
 
 
 
同アルバムに収録されている、「恋のメガ☆ラバ」は
意外と知っている方もいらっしゃるかも。
 
「恋のメガ☆ラバ」PV・動画
 
 
なんか「涼宮ハルヒの憂鬱」という、いわゆる「萌え系アニメ」の
PV?OP?にもなっているそうですね。


 
「涼宮ハルヒの憂鬱」版・動画
 
 
 
さーてブログも更新したし、天気もいいし、起きたら首を寝違えていたことだし、
プラモでもやろっかな♪
 


別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あーたたたたたたたたたー!
2007-04-13 Fri 20:10
訃報です。
 
ケンシロウの長兄、「ラオウ」が天へめされました。
 
 
 
ん?
 
 
 
んん?
 
 
 
何十年前の話だ?
  
 
 
 
 
 
まあ細かい事は気にせずに、参列するように↓
  
 
 
 
 
 

 
「北斗の拳・ラオウの葬儀」
 
 
 
 
 

 
オレは行かんがねw 平日だし。(←そーゆー問題じゃない)
 


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
たまには、、、
2007-04-08 Sun 22:03

、、、音楽のオハナシとか。
 
あ、でもオハナシってほどでもないんですけど・・・。
 
中学から長い間バンドを経験していたこともあり、音楽が好きなわけです。
高校くらいから「パンク系」を好んで聴くようになり、
いまだにイイ年こいてパンクっておりますの。(見た目は違うよ)
  
20歳くらいの頃は大阪ツアーなんてことしたりして、
結構ムチャしてたり、、、懐かしいなあ、、、。
  
HPのトップにもリンク張ってるんですが、「Inter FM 76.1」を
出勤途中の車中や休日の模型のお供によく聴いています。
朝っぱらからパンクが多くかかり、テンションアップに貢献してくれます。
 
気になる知らない曲が流れたらその時間をチェックしておき、
Inter FM 76.1でMusic Search(楽曲検索)すると
その日に(その日以外も)流れた曲の時間を指定すれば、
アーティスト・曲名がわかるのです。
あとはダウンロードサイトで気に入った曲のみを落とせば
いいわけですからねぇ、、、いい(便利な)時代になったな~。
 
 
で、最近すごく気に入った(ツマも)バンド。
↓The Noisettes(ノイゼッツ)
noisettes1.jpg
 
UK出身の3ピースバンドで、ボーカルのシンギー・ショニワは
黒人女性でベースも担当している。
黒人独特の粘りと伸びのある声質、演奏も躍動感があり
パンクというよりもガレージロックと言う感じ。
「パンク」というとモヒカン・鋲付き皮ジャンみたいなイメージがあって
眉をひそめる方もいると思われますが、最近はそういう
ジャンルの壁はどんどん崩されて(ファッションも)、いわゆる
普通の人が聞いてもそれほど抵抗はないかと思います。

 
そして、中でも曲名「Don't give up」は最高!
こちらで試聴できます。(プロモ・ムービーもあり)
 

noisettes4.jpg
 
↑シンギー・ショニワ
かっこイイっす。


別窓 | 音楽 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
イン・ドアーお花見
2007-04-02 Mon 01:16

我が家の3階の小窓からちょうど桜が見れます。
  
小窓なので床に座って眺めることはできないのですが、
ちょっとしたお花見気分になります。
 
そんなナイスタイミングな休日にNagaokaさんが遊びに
来てくれました(^^)
 
 
そう。
 
最近では・・・・
zakutank1naga.jpg
  
↑これが記憶に新しい、「第9回オラザク選手権」で金賞を獲得した
あのNagaokaさんです。
 
現在所属している模型サークル「トライアングル」でお知り合いになり、
色々と刺激を頂いております。
モデグラでギャンやアッガイを使用した「円形劇場」と銘打った
ダイオラマでお馴染みの「W.R荒川氏」も在籍しており、
まーなんというか、ガンプラ大好きオヤジにはたまらん環境でして、
「うう~、、もうたまらん~~」と、いつも半立ち状態なのです(←は?)
 
 
数日前にNagaokaさんから「遊びに行くから酒用意しとけや!」という
脅迫めいたメェェェェルが届き(←嘘ですからね、ホントは凄くイイ人)、
布団の中でプルプルしながらお待ちしていました。
 
まー、今日はホントにあったかくて絶好のお花見日和。
真昼間からビール&ワインをチビチビやりながら、
当然話題は終わり無き模型トーク(^^)
ちょっと真面目な話題といったら、仕事のことや
これからの模型&玩具市場の傾向についてとか・・・。
 
そんなこんなで、そういう時間はあっという間に過ぎるのが早く、
明日から4月ということもあり、早めにPM6時頃に宴は終了。
う~~ん、残念、、、。
 
今度は土曜日に来て泊まっていってくださいな!
そのときは、キット作りながらってのもイイかもね(^^)
 
いやあ~楽しくて気分転換にもなったイイ一日でした♪


別窓 | ガンプラ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
エイプリルフール
2007-04-01 Sun 01:34

いや~、仕事が忙しいっす。
この時期皆さんどこも同じなんでしょうねえ・・。
 
某メーカーのレーザープリンターのモックアップを
400台制作するなんて、世間の忙しさに比べたら
どうってことないか・・・・。(←ギザ嫌なやつ)
 
まあ、そんなこんなでブログもHPもちょっと牛歩状態の
更新となりますが(もともとそうなんですが・・)、
週末だけでもなにかしら更新できれば・・と思っております。
 
 
えー、またもガンプラネタですがMGシリーズも
NO.98が「シャア専用ザク Ver.2.0」で
NO.99が「シャア専用ゲルググ Ver.2.0」。
 
さてさて、バンダイも「NO.100のアイテム当てキャンペーン」なぞ
始めてしまったりして、ユーザーに揺さぶりとアオリをかけていますね。
 
う~ん、、、なんでしょうねえ、、、?
  
巷では「RX-78ガンダムVer.2.0」が有力視されていますが・・。
シャア専用が2連発できてるってことで、3連発狙いもアリですね。
NO.100ってことで「メガランチャー付き百式Ver.2.0」かと思ったのですが、
キャンペーンのプレゼントがNO.100の金メッキバージョンってことなので
これは却下。
 
じゃあ、Hi-νも出たことだし「ナイチンゲール」がボクの中ではかなり
有力な候補となってくるのです。
 
どうしてもバンダイがガンダムVer2.0を出したいのなら、
Gアーマーのフルセットにするとか・・これもイマイチだなあ・・。
 
ガンダムVer2.0&ガンキャノンVer2.0&ガンタンクの
「V作戦セット」はどうだろう・・・?
 
  
 
でもですね、、、なんとマル秘情報を仕入れてしまったのですよ。
  
  
 
 

 
 
 
 


意表を突かれましたよ、コレは、、、。
  
  
今までとは違ったアプローチ&解釈。
  
  
 
どこかで見たことがあるような、ないような、、、。
  
 
  
 
解読不能なマーキング、、、。
  
 
   
  
  
  
 
 
 
 
 
 
では、とくとご覧ください。
  
  
 
 
 


 


 
 
はい!キタコレ。
incubus.jpg
 
 
 
 
 
・・・・・・・・。
 
 
 
 
・・・・・・・・ひ、人に喋っちゃダメだぞ。
  


別窓 | ガンプラ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 |
copyright © 2006 S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
