S.Rod
http://hotskinsarts.blog76.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
機動戦死 五重ダム 最終回
2006-11-30 Thu 21:44

地球世紀 2006(トゥー・ダブルオー・シックス)
地球ティンポー軍はオジン公国に戦いを挑んだ・・。(本物と逆だけど気にしない)
この戦いは、後に「一ヶ月戦争」と呼ばれるようになる・・。 
 
  
第三話 最終回 『truzz、賞与袋の前で散る』
  
11月30日。
それは、地球ティンポー軍にとって
大事な、それは大事な日である。
  
マイホームという巨大コロニーを維持させるための
特別援助物資が納入される日だからである。
援助物資は一定期日納入されるのだが、
年に2回、この特別な日がやって来るのだ。
  
  
「そう!我々は、半年間待ったのだ!」(ん~と・・、まあ気にしない・・)
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
・・・・それは、一ヶ月前の国民集会(朝礼ともいう)にて。
オジン軍総帥、「シャア長」はこう明言した。
  
「今月の売り上げが○億円超えた暁には、
それ以上の売り上げ金は全て援助物資として反映するものであーる!」
  
国民(社員)「ケーチ(うそつけー)・オジン! ケーチ(うそつけー)・オジン!」
  
 
国民は戦った。そして子を産み、死んでいった・・。(何かが変だ。でも気にしちゃだめだ)
 
通常の3倍以上の働きによって、売り上げは見事○億円を突破、
○千万円の超過売り上げを得ることができた。
 
我々は勝利を確信した!
これら全てが援助物資として国民の手に配布されるのだと!
  
○千万÷国民総数=・・・・
それに予想される通常の特別援助物資をプラスすると・・・
  
をををををををををををををを!!
「ふっふっふ。これだけの物資があれば我々はあと半年間戦える!」 
  
「ティンポー軍の作ったモビルボ・ナースは化け物かっ!」
シャア長は青ざめた・・・。
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
そして、本日「特別援助物資集会(これも朝礼ともいう)」が行われた。
  

売り上げの話を一切しないな・・・。
精一杯がどうとか言ってる・・。
目があさっての方向向いてるぞ。怒られてる犬みたいな顔だ。

シャア長「・・・尚、戦死していったものには三日分の特別援助を支給する」
 
truzz  「三日分って・・三日分ってただそれだけなんですか?」
  
シャア長「ああん?ナニを言っとるんだ貴様」
  
truzz  「三日分の支給だけで・・。それだけで終わりなんですか!?
      死んでいった人達にありがとうの一言くらいあってもいいんじゃないですか?」
  
シャア長「ナニを言ってるのか分かってるのか、キサマー!」
  
シャア長「ぶん!(←ティン棒を振り回す音)」(それを顔面スレスレでかわすオレ)
  
シャア長「何故よけるかキサマー!よけたらデジカメレッスン行きだぞー!!」
  
  
     ズブッ!
  
  
truzz  「い、痛い(後の穴が・・・)。父さんにも許したことないのにっ!」
  
 
  
 
・・・・・・かくして、truzzは賞与袋を片手にその場で散って(血って)いった・・・・・・。
  
  
  
  
  
  
 
 
 



・・・くだらない。
あまりにもくだらな過ぎて自分で呆れてきました。
ここまでの文章を考えながら打ち込むのに2時間経ちました(笑)。
時間のロスもいいとこです。
  
結論としては、あれだけタンカ切っといて(↑の話は本当です)満足の得られる
額ではなかったということです。
夏と比べると2倍近くはあるんですが、全社員同じ気持ちだったせいか
「もっと出せるだろ~」といった感じが社内全体に漂っておりました。
  
まあ、ボーナス出るだけでもまだ幸せかもしれないですけどね・・。
それは十分承知してはいるんですが、やっぱり働いた分だけ期待しますよねぇ?
  
社長のドケチっぷりはボーナスだけではとどまらず・・・
またそれは別の機会にでも(^^;
   
  
なんか・・・特にオチもなく・・・終わって・・いいですか?
  
  
だからお楽しみにするなって言ったじゃん・・・・。


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
明後日はボーナスだ
2006-11-28 Tue 22:11
今日、会社帰りに買い物をしたよ。
  
  
 
社長に頼まれていたデジカメを買いにね・・・
degikame.jpg
  
  
近所にノ○マ電気があるので、そこで値段を下調べし、
今朝社長にカタログを渡して検討して頂いた。
  
もちろんオレはポイントが沢山付く高いやつを勧めたのだが、
ワンランク下のやつを選びやがった。
  
くそう。相変わらずケチだ。
残念だが、デジカメはリースできんよ。(←あるにはあるけどね)
  
仕方なく承諾したのだが、ノ○マはポイントが5%しか付かない。
確かに5%でも付くとありがたいのだが、結局そこで
なんらかの電化製品を買わないと有効ではないわけだ。
 
  
 
う~ん。おもしろくない。
  
  

う~ん。今日すぐに有効活用したい。
 
  
   
う~ん。ふぁっくゆー。
  
 
  
 
お?そういえば藤沢の駅前にビックカメラがあったよな?
プラモコーナーってなかったっけ?
あそこって値段とかポイントとかってどうなのよ?
ポイントでプラモ買うっての良くね?お!いいぞいいぞ!
ってことで、早速ググる。
  
マジ?ノ○マより2000円以上安いじゃん。
しかもポイントが15%も付くぜ!
  
よおし。なんなら、専用ケースとかSDカードも買わせて、
もっとポイントアップ作戦じゃっ!(極悪)
  
内線「あ、社長。デジカメの件なんですけど、専用ケースとか
   写真を記録するSDカードっていうのは恐らく必要だと思うんですが
   いかがいたしましょう・・・?」
  
社長「・・ああ、じゃあそれも是非お願いするよ」
  
  
  
 
 
  
  
  
  
成功。
 
 
戦利品
pla1.jpg
  
  
  
きっちりポイント分買わせてもらったよ。
まあ、これくらいでカンベンしてやろう。
  
あとは明日ピンピカのデジカメを渡して、
ゴキゲンになった社長は明後日のオレのボーナスは
アップせざるおえない心理状態になるはずだ。
  
間違いない。(←間違ってる。うん。わかってるから大丈夫)
  
  
最後の悪あがきとはこういう事なのさ。
  
  

  
      予告  
  機動戦死 五重ダム
「truzz、賞与袋の前で散る」
  
  お楽しみに・・・するな。
  

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
もうすぐボーナスだ
2006-11-25 Sat 00:55

うう~、寒い寒いぃぃ~と言いながら
お風呂場でパンツを脱いだら
オティンティンがすげーちっちゃくなってました。
 
例えたら、ホラ、デッサンするときに
カッコつけて親指を鉛筆に添えて立てたり
するじゃないですか?
あの時の鉛筆の長さくらい。

え?よくわかんない?
 
 
これこれ↓

finger.jpg
 
 
今日もしょっぱなから、爽やかネタでそんな自分にウトーリ。
 
  
いきなりなんですが、この前ウチの会社の社長が
車の盗難にあったんですよ。
車上荒らしじゃなくて、車ごと。ヴワッハッハ!
笑い事じゃないんだけど、おもしれー(←悪魔)
しかも、買ってから1ヶ月も経ってないのに。ぷぷっ。
 

しかも、自宅の駐車場に停めてて、門も閉めてるのに
全然気が付かなかったんだって。
車種はトヨタのマークX。
 
「オレはオレのやり方でいく By 佐藤浩市」
 
あはーは。車もどっかいっちゃったね、社長。
しかしさー、社長ならもうちょっと高級な車に
乗って欲しいんですけど・・・。
 
んで、そのマークXってなんとリースだったんですYO!
社長!頼むよ社長!ねえ!社長ってばぁ~(泣)
そんなに・・、そんなにウチの会社って苦しいんですかあ?
 
まあ、もうどうでもいいけど。
今はハリアーに乗ってます。
だから・・、もうちょっと高級な・・。
 
 
で、社長が凄く悔やんでいるのが、車中に置いておいた
デジカメも持って行かれてしまったこと。
そのデジカメは、社長が「デジカメを買いたいんだが・・」と
なぜかボクのところに相談を持ちかけ、代わりに買って
きたものなんです。
 
以前、カシオのデジカメを持っていてまだ出たてだったんで、
それを勧めたら「じゃあ同じやつを頼むよ」ってことになって。
それ以来、仕事中だろうがボクのところにやってきて、
「デジカメを教えてくれないか?」って、なついてくるんですよ。
  
社長室で二人っきり。
 
危険なデジカメレッスン。
 
デンジャラァ~ス ディジカム ゥレッスゥン。(英語風で読もう)
 
  
そんで、先日「デ、デジカメぇ~」と地面を這ってやって来て、
また代わりに買ってくることになったのですよ。
そしたらまた、あの「危険なレッスン」をおねだりしてくるのだろうか?
たぶん・・・そう・・・なるだろう・・。
  
でも、今は肝心なボーナス前だ。
体はイヤ!でも拒んじゃいけない!査定に影響するぞ!
でも、オレは男だぞ!え?女かと思ったって?
  
  
  
  
だからあ!今日はたまたま寒くて
  
  
 
   
 
 
finger2.jpg

  
に、なっただけなんですってば!んもう!


別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
もっこり・・・
2006-11-18 Sat 01:03

いや、めっきり寒くなってきましたね~。
 
いや~、先週の今頃は「展示会に間に合わねえ~。うひぃ!」なんて、
連日徹夜して製作してましたっけ・・。
何年か振りにリポビタンDとか飲んじゃいましたよ。
 
お蔭様で展示会は無事終了し、結果400人弱の
お客さんに来て頂くことができました。
どうもありがとうございますm(_ _)m
 
同時開催した
「マシーネン祭り”あんたも好きねぇ、チョットだけよん”」も
多くの作品が集まり、手前ミソながら見ごたえのあるものでした。
 
ワタクシの作品は結局土曜日には仕上がらず、
日曜の昼になんとか展示にこぎつける状態に
するのがやっとでした。
 
簡単なスケッチを描き、頭部などの一部にマシーネンの
キットを使用した以外は戦車や飛行機などのジャンクパーツで
スケッチに近づけるようにデッチあげた、マイオリジナル物です。
  
一応設定としては「月面用オスカル」なのです。
まあ色々ありましょうが、許してやってください・・。
月面上の中継ポイントでの給油作業をダイオラマで
表現してみました。
月面の再現や、な~んか全体的に白っぽいな~とか、
色々不満点はあるのですが、もー時間切れ。


↓こんなんです。
oskla.jpg
 
osklb.jpg
 
osklc.jpg
 
 
「レギュラー満タン入りマース!」
「窓拭きオッケーでーす!」
みたいな感じです。
 
宙に浮いてるものが「月面用オスカル」ってヤツです。
給油ホースを支えにみたてています。
チョンと突付くと、ゆ~らゆ~ら揺れて浮遊感バチーリ。
って、そんなの別に狙いとかじゃないんですけどね・・・。
  
来年の静岡ホビーショーまでには、不満点を直しておきたいです。
 
ここ一週間の出来事。(なんだ?いきなり)
・雨トークでガンダムファンのお笑い芸人によるトーク企画。
 土田ってホントにすげーなって思った。品川はダメだありゃ・・。
 トータス松本の「安彦立ち」におもわずニヤリ。
 
・西武・松坂のメジャー騒動
 やっと落ち着いたけど、なんか一瞬変な感じになりかけましたね。
 
・トライアングル展示会
 いやー、もう良かったの一言。今後の課題とかもちろん残りましたが、
 「展示会はやっぱイイのう~」と、模型の醍醐味の一つを楽しみました。
 
・藤原紀香と若手お笑いピン芸人陣内何とかってのとの結婚
 もったいねえ。おまえにゃもったいなさすぎる。
 3日くらい前に藤原紀香とサシで飲みながらトークする番組が
 深夜にやっていたのを観たのですが、酔っ払った藤原紀香は
 ハッキリ言って「可愛いかった」。
 藤原紀香って、別に好きでも嫌いでもなかったんだけど、
 酔った表情は「色気」じゃなく、「女の子」っぽくてそれが
 妙に可愛く見えた。
 そんな矢先にこのニュース。ちょっとショックだぞ。
 
・ハチミツとクローバー
 通称「ハチクロ」。今頃ハマッっています。
 アニマックスで深夜にやってるのを観てから寝てます。
 0時から「機動戦士ガンダム」0時半から「攻殻機動隊」
 1時から「ハチクロ」。
 素晴らしいゴールデンタイムであります。「攻機」終わっちゃったけど。
 ファーストガンダムはやっぱ良いね。笑える所もいっぱいあるけど。
 今日はガルマが逝ってしまいました。
 
今週は連日の徹夜の疲れがまだ抜けていないせいか、
仕事から帰ってくると、な~んか眠たくなってしまって
ほとんど模型してません。
PCの前に座ってても直ぐに眠気に襲われて、ブログの
更新を怠ってしまいました・・。
 
もう、2時です・・。
ちょっと眠いけど、少しガンプラでも弄ろうかな・・。
あー、五重塔ね。はいはいはいはいはいはい。
やりますよ。やりますってば。くそう。


別窓 | マシーネンクリーガー | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
展示会まで秒読み開始っ!
2006-11-08 Wed 19:30

今週土日(11/11~12)に私が所属している模型サークル、
「トライアングル」の展示会がございます。
  
場所は藤沢市湘南台公民館です。
どうぞ遊びにいらしてくださいませ!
詳しくはこちらをクリクリック
  
ちなみにワタクシTruzz五重衛門は日曜の
10~12時に会場内で案内係りをしておりますので、
ファンの方で、一度抱かれてもいいという変態さんは、
お声をかけて頂ければ、もれなく「愛のこもったスーパーパンチ」を
お見舞いいたしますので4649!
  
さて・・・、ヤヴァイです。
その展示会用の作品がまだ完成しておりません。
塗装どころかサフェーサーも吹いてません。
いまだにエポパテ盛ったりしてます。
下↓の画像にもある主役メカ、宇宙服を着たフィギュアが2体、
それらをまとめるジオラマベース。
どれもこれも途中状態です。
  
あまりにもヤヴァイので、計画表をつくりました。
今日中にフィギュアのエポパテ造形は終了させ、
主役メカの部品作りも済ませなければ、
明日サフェーサーが吹けません。
  
明日は主役メカに自作部品を全て組み付けてサフ入れ、
フィギュアのサフ入れ、ベースの塗装&地面作りを行います。
 
明後日は言うまでも無く、展示会前日なのですべての
塗装をひたすらやるのみです。
  
体力もヤヴァイです・・・。
昨日も朝4時半に寝ました。
ここんとこ3時間睡眠ペースが続いているのに、
会社では仕事中に眠くなりません。なんで?
普段、もっと寝てるハズの日の方が仕事中眠くなるんです。
気が張ってるせいでしょうか?
逆にこれが怖いんですよね~・・・(^^;
ストーン!といきなりオチそうな気がしてなりません。
  
展示会当日は矢吹ジョーのように、真っ白に燃え尽きて
そのへんに変なヒゲ坊主が転がっているかもしれませんが、
決して怪しい人ではないので、通報したりしないでね。
  
それでもやっぱりオレに抱かれたい人はカモ~ン!


別窓 | マシーネンクリーガー | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
| S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 |
copyright © 2006 S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
