S.Rod
http://hotskinsarts.blog76.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
金村義明 Fuck off!!
2006-10-31 Tue 20:56

ちょっと遅ネタですけど、日ハム優勝しましたね~。
生まれが北海道のボクにはとても嬉しい光景でした(^^)
 
しかし・・・。
とある有名ガンプラサイトさんのブログを拝見して知ったのですが、
なんでも、フジテレビの「ジャンクスポーツ」とかにも出演している
元ライオンズの金村義明がこんな事を言っていたそうです。
  
日本シリーズのおそらく2日目の放送だと思うんですが、
その日のゲスト解説者が金村だったらしいんです。
  
なんかの話の流れでそういう話題になったと思うのですが、
奈良の少年放火殺人と「オタクと大人になってもプラモを作っているような人」を
一括して、「コミュニケーションが出来ない人間」と非難していたそうな。
  
偏見の塊というか、視野の狭い人間というか、タダの野球バカというか・・。
頭にきますね。マジで。情けない人間だなー。
  
例えば、「家でゲームやプラモばっかやってないで、たまには
外に出てスポーツでもしろよ」っていうのなら、まだわかります。
ごもっともだと思うし、そうするべきだとも思います。異論なし。
 
「プラモ?オタクじゃねーの?」
ま、これも100歩譲ってまだ我慢できます。ホントは凄く嫌だけど。
  
しかしボーダーラインはここまで。
  
  
なんで?
なんで「殺人犯」と「プラモ作る人」が同類視されなきゃならんの?
なんで非難されなきゃならんの?
机に向かう趣味は非難される行為なの?
絵描きさんは?
小説家さんは?
洋裁は?
そういう方々はどうなの?プラモだけはダメなの?
  
  
お前ね、日本シリーズという国民の3割以上の視聴者がいる番組内で
滅多な事言うもんじゃないよ。わかってんのか?自分の立場が。
このドロドロ血野郎が。
典型的な「ジャパニーズ・オヤジ」だね。
プラモ=オモチャ=オタク=で、その先は殺人者?
ふ!鼻で笑っちまうよ。
  
今ボクが言っていることも同じような事かもしれないけど、
人を非難することは簡単なことなんだよ。
人を理解することのほうが何倍も大変だし時間もかかる。
  
例えば、ニートとか秋葉原にいる「濃い」オタク達とか、
「なに考えてんだかわかんない」って正直思ったりするけど、
彼らは彼らなりの言いぶんや考えを持っているかもしれない。
それを聞かずに「どうせお前らはこうなんだ!」と
決め付ける事はどうかと思う。
  
心中で思うだけなら、何を言ってもいい。
しかし、公共の電波でしかもよりによって大勢の人達が
視聴しているテレビで、個人的な偏見を持ち込むのは
タレントとして自覚が無さ過ぎる。(野球解説者&タレントらしい)
  
今後、金村義明が出演する番組は見たくない。
ここに、「金村義明 撲滅キャンペーン」の実施を宣言します。
  
とりあえずお前は、あの「白装束の集団」が言う謎ビーム、
「スカラー波」にやられてしまえ(笑)!!
  


別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
やっと・・・
2006-10-30 Mon 19:59
昨日更新する予定だったのですが、撮影が終わったのが
深夜1時をまわっていたので、力尽きて出来ませんでした・・。
 
oskl2.jpg

oskl3.jpg


やっと、全体像が出来上がってきましたがまだもう少し
やることがあります。
 
影になる所や、塗装しずらい入りくんだ所などは
筆でささーっと先に塗りながら組み立てています。
一応、サフは吹きますが全体のバラバラのパーツの色合いを
一定にするのが目的なので、隅々までは吹きません。
わざとムラになるように吹こうと思っています。
 
最終的には白に近いグレーになると思うのですが、
下地に本塗装色とは関係無い色を置いておくと、
色に深みが出てくるので、先に筆で塗っている色は
ジャーマングレーなどをシンナーで薄めに希釈したもので
ウォッシングするように塗りたくっています。
(戦車とかでもジャーマングレーの下地にブラウンを置いたりしますよね)
 
さてー・・、月面ジオラマにしたいと思っているのですが、
コイツだけではどーにもならないので、宇宙服のフィギュアを1体と
出来れば「月面用PKA」なんかも作りたいんですよねぇ・・。
いや~時間ねーなあ・・。
 
会社の仕事が暇になれば、そのスキにチョイチョイと・・(こらこら)

別窓 | マシーネンクリーガー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いや~・・・
2006-10-28 Sat 22:58

久しぶりにも程があります。
更新のやり方忘れてしまうところでした。
  
いくら展示会が迫っていて忙しいからとはいえ、
これではBlogの意味がございませんです。
 
ちょっとネタが溜まってきたので、頑張って更新しようと思う今日この頃。
 
と、その前にちょっとしたオモチャをご紹介~(^^)
 
 
↓オーガニック製 リボルテックシリーズNO.10
  イングラム1号機
pat1.jpg
 
「Amazon」で見つけて、なんか急激に欲しくなり
藤沢近辺のオモチャ屋や模型屋に問い合わせしたんですが、
どこにも在庫なし。
唯一平塚の「トイザラス」に3体あることが判明しましたが、
ちょっとメンドクサイ距離なので結局「Amazon」の
「お急ぎ便」ってやつで購入。(翌日商品が届く!)
 
 
↓すげーポーズがキマるんです!
pat2.jpg

立てひざついて射撃ポーズ!なんなくキマる!
 
 
↓こんなのとか
pat3.jpg

警防構えて防御ポーズ!
 
 
↓こんなことも!
pat4.jpg

上段回し蹴り!余裕で片足で立つ!
 
 
↓何気に凄いと思う・・
pat5.jpg

全ての間接がよく動くのはモチロンなんですが、
特に首や腰が可動範囲が広いので、アニメーションばりの
ケレン味ある大胆なポーズが良くキマるんです。
 
気が付くと、1時間以上グリグリいじって遊んでました・・。
来月には2号機とダグラムの「ソルティック」が発売されます。
買っちゃうかも・・・(^^;
 
Amazon.co.jp
 
 
オモチャのハナシはそれくらいにして・・
んで、展示会の「MA.k祭り」に向けて
マイオリジナル物を製作中です。
 
↓「月面用オスカル(仮名)」
oskl1.jpg

うひょー気持ちわるー。
いやいや、そこがまたマシーネンなのであります。
「キモカッコイイ」
今年の流行語にもなりそうですね。(そんなわけない)

旧SF3Dのノイスポッターを一部使用し、
あとはエアモデルや戦車などなどのジャンクでデッチあげています。
一応、製作前にラフスケッチを描いて大まかなイメージは
決定しているものの、出来るだけ手作り部分を作らないように
大部分をジャンクパーツでおぎなえるようにパーツのチョイスをしています。

とりあえず今日はこの画像だけです。
明日、また違う部分もしくは全体像をお見せできるように
頑張ります。
最終的には「月面ジオラマ」にしたいのですが、時間的に
難しくなってきました。

今日、明日はガッツリ、ドップリモデリングです・・。


別窓 | マシーネンクリーガー | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
サプライズ?ドタキャン?アクシデント?
2006-10-02 Mon 01:42

えー、ウチはマイホームのローンでピーピーでございます。
 
えー、ツマとオレの車もあるので維持費でピーピーです。
  
えー、家族4人と吠える4WDな動物の生活費でピーピーです。
  
えー、夫婦揃って趣味が濃ゆいので、なんかピーピーです。
  
  
  
  
先日、ツマの車(軽)が車検なので、いつものように
その車を買ったお店に行ってきたんです。
 
ボクの車も任意保険が切れるので、その更新がてら
(ボクの方は違う車屋さん)そこでついでに車検も
やってもらおうかと思ったのですが、
ユーザー車検ができないので(高いので)、
やはり買ったお店に車検をお願いしにいったんですよ。
  
   
無事、書類手続きも終わり、さて帰ろうかと
外に出たら、ちょっとかっこいい展示車が目に
留まりました。

ツマはそれをエラく気に入ったご様子。
  
今の軽もそれほど狭くはないのだが、バンタイプなので
さらに室内が広い。

ボディラインも直線的でなかなかいいね奥さん。
あ、奥さんのボディラインじゃなくて車の。
  
色も黒(ちょいブルーパール入り)。
カミさん5ポイントテンションアップ。

そして、なによりも現行のキャデラックをモチーフにした、
精悍な顔つきを再現したエアロパーツ。
メッキパイプのようなサイドステップもクール。
モチロン、リアにもエアロを取り付けたフル武装仕様。
  
足元はメッキホイール。下品でなくてなかなか良い。
ローダウンサスもちゃんと入っている。
  
 
 
  
いいね、新車は。
  
  

 
 
 
 
フルエアロだから、ノーマルよりも
50万も高いね。
いつか買えるといいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、今日は車検も安く済んだし来て良かったね。ね?
  
 
 
 
 
 
 


 
・・・め、目が・・キラキラしてるぅ・・・。
あの、アナタの車は新車で買って
まだ3年目ですよ・・・・。
 
その目は、なあに?
 
 
え?
  
  
 
え?
  
 
 
え?
 
 
  
 
欲しいって言いました?
 
買っていい?って聞きました?
 
それはボクに言ってるんでしょうか?
 
そうですか、もうアナタの心は読めてますよ、
というか目がもう、なんていうか、
とても分かりやすくて逆に助かります・・。
  
  
はい、どうぞ。
ツマの笑顔は家庭の平和。
ウチの大蔵大臣はあなたなのですから、
問題なければオレはかまいません・・・。
 
 
 
 
 
 
orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz
 
 
 
 
 
「仕事がんばってね」だって。
 
 
 


これ↓
 
evry
 
スズキの「エブリィ」
「ダムド」というメーカーのエアロで武装。
 
 
↓これが現行キャデラック・エスカレード
 
cadi

 
本日、無事納車。
車検を安くするためにそこのお店に行ったのに・・。


ま、普段とてもがんばっている妻です。
たまにはこんなご褒美があってもいいと思っています。
 
大事に乗っておくれよ・・・。


別窓 | アメ車 | top↑
| S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 |
copyright © 2006 S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
