S.Rod
http://hotskinsarts.blog76.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告 | top↑
製作中(ネタその2)
2006-09-30 Sat 02:51

ここは模型サイトです。
五重塔サイトじゃないんです。
  
  
一応、「ガンプラがメイン」の模型サイトなんですよ(゚Д゚)
クワッ
  
ってことで、ちゃんとガンプラもやってますよー報告。
  
  
dom1
  
↑HGUC ドム
  
手と頭内部以外は大体表面処理は終わりです。
モノアイはザク同様、アルミの挽き物+Hアイズの
組み合わせを予定。
  
肩アーマー上部にフレーム状モールド追加。
フロントアーマーの形状変更。
股間ブロックを露出させ、フレーム状パーツなどで
ディテールアップ。
  
左胸の「眼くらまし」は開口し、市販パーツと
自作アルミパーツの組み合わせで再現予定。
  
  
いま一つ「マイカラー」的要素が無いので、
背中にエンジンが露出したバックパックみたいな
モノでも追加しようかと考案中です。
 
  
dom2
 
↑フロント・サイド・リアの各アーマー裏
  
フロント・サイドはエポパテ、リアはプラ板にて埋めています。
モールドはこれから追加していきます。
リアのプラ板は少し宙に浮いているように
貼り付けているので、元のモールドと相まって
2重構造風に見えます。

塗り分けでさらにメリハリをつけるつもりです。
  
  
dom3
 
↑腰(股間)ブロック
  
流用パーツ・プラ板にて股間ブロックを
前方へボリュームアップ。
流用パーツ上部の隙間にフレーム状の
パーツを取り付け。

全体にプラ板・スジ彫りでディテール追加。
  
  
dom4
 
↑脚部すねフレア

フレア内部にエバグリのプラ材にて
ディテール追加。
フレアの装甲もキットのままでは薄く感じたので、
フチを厚く。
さらにディテール追加予定。
  
  
dom5
  
↑ヒザアーマー裏パーツ
  
ヒザアーマー裏の空間を埋めるための
自作パーツです。
ヒザを曲げた時に装甲の一部が
「スライドしそう」な感じで・・。
  
  
今のところ大体こんな感じです。
 
全てのバーニアはアルミの丸材から旋盤にて
自作予定です。
数が多いのでちょっと大変ですが、
裏から覗いた時の眺めはなかなかの
迫力が出せそうなので、楽しみな部分の一つです。
  

ひとまず背中をなんとかしたいので、ちょっとまだ
完成に時間がかかるかもしれませんが、がんばります!


スポンサーサイト
別窓 | ガンプラ | top↑
五重塔・・・
2006-09-28 Thu 01:41

シンナー、プラクズ、ポリパテ。
プラモは体に悪いものばっかりだ。


その点、木製キットはいいよー。
木の香りは癒されるねぇ~。接着剤は木工用ボンドだし。
ぷう~んとヒノキのいい香り♪
これからは木ですよ奥さん。






ぬぅおおおおおおおおおおおおおーーーーーー!!
そんなわけねーだろーがああああああああああ!!
オレは、オレは、「ぷらすちっく・もでりんぐ」がしたいんじゃあああ!!

ってね、なんでこんなにブチ切れてるのかというとですね、
まあもともとはボクが悪いんですけどね。

今、ボクはLINKのページにもあるように、「トライアングル」という
模型サークルに所属させて頂いてるんですが、今年の春
静岡ホビーショーの合同展示会に参加したんですよ。(6回目?でしたっけ)

んで、各メーカーブースを見て周っていた時に、「ウッディ・ジョー」という
ブースがあったんです。お寺とか帆船とかをすべてのパーツを「木製化」
している、いわゆる木製キット専門の会社なんですが、
色んな形の小さな木クズが箱いっぱいに入ってて、それが袋に
自由に詰め込んで50円ってのがあったんで、
「ジオラマとかに使えるかもー」と思って、ガサゴソあさってたんですよ。

そしたらですね、横から変なおじさんが
「キミは合同展示会に参加している人かい?アハーン?」
って聞いてきたんで、「え?あ、はいそうです」と。

オジサン:「普段はどんなの作ってるの?」
   
オレ:「えーと、車とかあとはまあSFメカものみたいなやつなんかを・・」
   
おっさん:「いやあ、実は私こうゆう者なんですが(名刺を差し出す)」
  
オレ:「はあ・・代表取・・ぬおっ!社長だ!ウッディな生社長キター!」
  
ジジィ:「いやー、私も展示会を見てきたんだけど、ワタクシ共が
販売している木製キットの完成品が一つも無いのが寂しくてね・・」
  
オレ:「はあ・・・」
   
クソジジィ:「本来このキットは無塗装で、白木のままで組み立てるものなんだけど、
(販促用に)リアルに塗装を施して製作してくれる人を探してるんだが、
キミやってみない?ファイナルアンサー?」
    
オレ:「は?!ボクですか?!え?でもボク木とかってあんまりイジッた事ないし・・」
   
ファックジジィ:「この五重塔を作って欲しいんだけど、瓦をもっとリアルに再現
して欲しいんだよ。ヘイ、ユー」
   
オレ:(こらこら、まだOKしてないのに、ナニ要望出しちゃってんだよ)
「でも、ボク寺とかってよく知らないし、資料もないし・・・」
  
デストロイジジィ:「資料なら京都に行けばあるよ」
  
オレ:(あ、なるほど。簡単だ。「そうだ。京都へ行こう By JR西日本」)
って、ちょっと、ちょっとちょっとー!!
「い、いや、まあ確かにそうですけど・・、でもやっぱり木って馴染みが無くて・・」

いつか殺すリスト入りジジィ:「このキット(6万円)、タダであげるからさあ、あ、
あれもタダでいいですよ(と50円の袋を指差す・・・)」

オレ:「いや~参ったなぁ・・。ちなみに納期っていつなんですか?」
  
キングオブジジィ:「来年の静岡ホビーショー。」
  
と、横から部長らしき人も登場し(以下ジジィ2号)
  
ジジィ2号:「色んな人に声かけてるんですが、なかなかやってくれる人が
いないんですよ~。どうですか~お客さ~ん?」

オレの背後には無塗装の五重塔の完成品、目の前には男をナンパしてくる
変態ジジィ2人による、「魔の三角形追い込み漁」になす術もなく
とうとう承諾してしまいました・・・・。
  
  
  
  

  
  
   
  
  
  



  
  
オレ:「予想GUYです・・・」
 
   
  
  
  
  
 
2日後、早速キットが届いた。
説明書を見る。
  
  
パーツ総数・3,550パーツ。
  
  
  
 
  
   
   
  
  
  
  
  

   
  
   

  
  
「予想GUYです・・・」


5ju.jpg



↓こーゆー作業をするのです・・。
 
parts1.jpg
  
 
↑左が加工前、右が加工後。2箇所を面取り。
  
↓機械で真鍮製の治具を作った。
  
parts2.jpg

  
↑左にハマってるのは面取り前、C面に沿ってカッターで切ると
右のように面が一発でカットできる。
  
なんで、わざわざ真鍮製の治具を作ったかって?
  
  
    
  
  
  
  
  
  


 


 


 


parts3.jpg

 
↑こんな大きさで、全部で660個もあれば治具の一つも
作りたくなりますよ奥さん。

説明書には、「2箇所面取りをする・660ヶ」だって。
  

ローリングサンダー五重塔製作記はまだまだ続く・・・・。


別窓 | 未分類 | top↑
一発目!
2006-09-24 Sun 22:30

結構楽しませて製作させてもらった、SDガンダムフルカラー「ストライクノワール」。


strike noir1


新たにIDを取得しヤフーオークションに出品いたしました。
どうぞ、よろしくお願いいたします。


別窓 | ガンプラ | top↑
製作中(ネタその1)
2006-09-21 Thu 20:50

まだ慣れてないせいか、Blogって難しいな・・。
HPアップするほうがまだ楽です。
まだ閲覧者が少ないうちに(ずっと少ない可能性大・・)
練習がてらガンバって更新してみます。

色々と作りかけがあるので、そのうちHP(Works)でも
順次アップしていく予定なのですが、とりあえず小ネタとして
こんなんイジッてます↓


Hi-ν

食頑の「アルティメットオペレーション」のνガンダムを
「Hi-ν」に改造中。
まだ胸部・腹部・脚しか弄ってませんので、まだまだ先が長いのですが
じっくりやっていこうと思います。

現在は脚の形状をさらに煮詰めており、すそをもっと広げた
感じに修正しています。

できるだけ素体を生かそうと思ったのですが、あまりにも左右の
形状が違う足首のみエポパテより新造しています。(画像のは違います)

さて、まだまだ作りかけがあるのでまた次回にでも
ご紹介していきます。
(ワッパ気になるなあ・・Xボーンももうすぐ・・来月はセイバー・・ああ)


別窓 | ガンプラ | top↑
Start today!
2006-09-19 Tue 01:48

初めまして。TRUZZと申します。


ず~~~~~~っと放置プレイ中だったHPを復帰させると共に、
Blogも開始致しました。


模型とアメ車と音楽・・・趣味が多く、時間もお金も追いつかない状態ですが、
「悔いの無い一日を」をモットーに、その日その日に何かに夢中に
なる時間を作るようにしています。


日によってコロコロと話題が変わる記事を書いてしまうこともあるかもしれませ
んが、
多趣味なゆえ、どうかご勘弁を・・・・。


基本的に模型(ガンプラ)中心の製作記録になると思われますが、
技術もセンスもまだまだです。


未熟なのは承知の上ですので、お手柔らかにお付き合いくださいます様、
宜しくお願い致します。


別窓 | ガンプラ | top↑
| S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 |
copyright © 2006 S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。