S.Rod
http://hotskinsarts.blog76.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
車は遊べ?!
2008-06-08 Sun 18:15
う~ん・・・・。
 
秋葉原で酷い事件が起きてしまいましたね・・・。
なんなの?「世の中が嫌になった」から「誰でもいいから人殺し」って。
もう全然理解できない。あー、、理解できるほうが逆におかしいか・・?
 
こういう事件の「質」って言ったら変かもしれないけど、
これいった理由がなく、「本人の暴走」による事件が近年では目立つ気がするなあ・・。
やだねぇ、、、ホント。
 
 
さて、、、
 
先日前フリした「極秘プロジェクト」。
模型以外っていったら車しかないですよねー。バレとりますなあ。
 
ちょっと前まで乗っていたのはコレ↓
hil2.jpg

ハイラックスEXTキャブ・ファイナルモデル
 
カスタムペイント・ウーファー6機搭載などなど、
ショーカーとしても通用するくらいの出来栄えで大変気に入っていたのですが、
原油価格の高騰、1ナンバーは1年車検などの理由により、
少々維持するのがキツくなってきました・・・。
 
燃費は決して悪くはないのですが、ガソリン代が安くなるとはどうにも
考えられないし、ここはオトコの決断をせざるおえないな・・と。
 
 
そこで、
どうせ車の維持費を安く済ませるのなら、思い切って「軽」でいこうかと。
 
アメ車好きのオレが、軽自動車。
 
ありえん。
 
ありえへん。
 
アメ車への目標が逆に遠退く・・・。
 
 
しかーし!
これはアメ車に乗るための一休み期間として割り切るのはどうだろう?
 
うん。ここは大人になってガマンしよう。
うん。えらいぞ、ボクちゃん。
 
でも、「つるし」の軽車は乗りたくないのです。
カスタムさせてよ、お願いママン。
 
ということで
まずは中古のベース車を購入しました。
 
vamos1.jpg

14年式 バモスターボ Sパッケージ
 
はい。
コイツをですね、フルフルカスタムしちゃうんであります。
 
アメ車好きのワタクシですから、いわゆるラグジーな「ジャパニーズ・カスタム」なんぞ
やりません。
マスクは完全に変わります。
ツートンのオールペイント、ピンストライプ、ホイール変えなどなど・・・。
来週末、カスタム屋さんとピンスト屋さんを交えて更に話を詰めて
作業開始の予定です。
 
さあ、このバモスがどのような姿に変貌するかは完成してからのお楽しみです。
7月中には完成するはず。
 
オレが許せる軽カスタムとはいかに!
 
乞うご期待♪
 

別窓 | アメ車 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
飛べ!マミダム!
2008-04-30 Wed 21:22
ういーー。
疲れたけど楽しかったぜ、ストリートカーナショナルズ!いん・おだいばんばん。
 
 
今回はワタクシの妻こと「マミー」が初出店ということもあり、
ゆっくり車を拝見することは出来なかったのですが、
ブースには予想以上にお客さんが足を止めてくださり、またお声をかけてくださったりと
なかなかの好評ぶりで半ば驚いております。
 
バッグを所有して下さっている方やブログ友達様など、
沢山の方々にもお越しくださいまして、ワタクシからも御礼を申し上げますm(_ _)m
 
出店者側だったので、あまり皆様とはゆっくりお話することは出来なかったのですが、
今度はプライベートで皆さんでOFF会などできれば・・と思っておりますよ!
そん時はまた坊主のオサーンを宜しくお願いしますね~ん!
 
 
で、
そのオサーンは、ハンディカムに夢中でデジカメで写真撮ってないの。
で、
その会場の模様は・・・・
 
必殺!他力本願寺っ!!
 
ということで、ワタクシ共のお知り合いのブログを参照してくれたまへ!
 
GUマミー(ツマ)のブログ
タイガーちゃんのブログ
maboさんのブログ
 
と!
音楽の趣味、ドラムプレイヤーという共通趣味がドンピシャな
MAZDA氏のHP「Laughing Cube,Inc.」
マミーのキーホルダーを制作してくださった、スーパー革職人!
まだお若いのに社チョーさんでありますよ!スバラシイ!なんかおごって!
右カテゴリーの→「リンク」にもブチ込んだぜ! 
 
あとはねー・・、んーと・・各ブログからリンクを辿って頂きたく・・・。
他力本願でメンドくさがるとは・・ダメなボクちゃん。てへ♪(コラ)
 
いや、あの、会社の仕事もかなーり忙しくなり、ついでに
今度はワタクシの方が模型の制作に追われているので公私共に
超多忙月間になりそうな予感の5月を迎えそうなのです。
もう、今日もモチロン残業でして、帰宅してから制作に取り掛かるので
休んでる暇すら無い状態ですのでゆるしてください~~(T T)
 
 
5/17・18と、静岡ツインメッセにて「静岡ホビーショー」が行なわれます。
そこに作品を出展しなければならないので、もう焦り汁全開なのであります。
 
「静岡ホビーショー」とは、いわゆる模型・ラジコン・モデルガンetcの
「東京モーターショー」バージョンとお考え頂ければ分かりやすいかと思います。
静岡はおもちゃの街。国内の模型メーカーは全て静岡に集結しているほどです。
 
静岡にとっては街をあげての一大イベントなので、家族連れなども多く
沢山のお客さんがいらっしゃいます。
なので、やはり一番には「目立つ」物を作りたいのです。
そして見ていて楽しい物。
 
ということで、本番当日まであまり凝った記事は書けませんが、
チョビチョビとその作品の制作状況を出来る範囲内でご報告していきたいと思います。
 
 
 
ツマのマミーもスタートを切ったことだし、次はワタクシが出撃する番ですよ!
 
 


別窓 | アメ車 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
明日はアメ車のショーなのです。そして・・!
2008-04-26 Sat 23:41
はいー。
明日はムーンアイズ主催の「ストリートカーナショナルズ」なのです!
 
場所はお台場レインボータウン。フジテレビの真裏で行なわれます。
 
会場の模様。
moon1.jpg

国内外合わせて500台以上の車が集まります。
 
moon2.jpg

moon3.jpg

moon4.jpg

moon5.jpg

moon6.jpg

フジテレビのそばということもあって家族連れも多く、普段目にしない
珍しい車たちに驚きや喜びの声を聞くことができます。
 
毎回このショーは必ず見に行っていたのですが、ここ2年くらいご無沙汰しておりました。
ですが、明日は行きます。
 
というのも、ただ遊びに行くのではなくツマがお店を出すのです。
 
ここ2年ほどアメ車ファンやアメリカン系ファッションが好きな方向けに
手作りのリメイクバッグをオーダーで製作販売してきました。
 
ネットでブログなどを通じて友達や、クリエーターの人たちとも知り合いに
なれたそうで、このようなアメ車ショーのスワップミートに
「いつか出店したい!」という目標ができ、いよいよ明日がそのデビューの日なのです!
 
ワタクシのトラックを買った、いつもお世話になっている「JATS」さんの
ご好意で、今回は車の展示スペースの一角を間借りしての参加なのですが(^^;
 
まあ、それでも凄いことなのです。
いわゆる「主婦業」のかたわら、ちゃんと制作もこなしてここまできたので、
自分のツマながら褒めてやりたいところです。ホントによく頑張った。
 
とりあえず、明日は一応販売(オーダー受け付け)はするようですが、
一発目ですし様子見って感じになると思います。
 
 
まあ、ワタクシもちょこっとだけ準備のお手伝いしたりして、明日も色々と
設営やらなんやらと忙しいので、ゆっくり車見物は出来ないかもしれませんが、
会場の雰囲気だけでもイイ感じなので、そこはそれで満喫できるかと。
 
来月の静岡ホビーショーの作品制作で私も忙しいのですが、
ここはお互い様なので明日はバックアップに専念してきます。
 
朝4時起きなので寝なくちゃ!
別窓 | アメ車 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 | NEXT
copyright © 2006 S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
