S.Rod
http://hotskinsarts.blog76.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
オーラロード
2010-03-09 Tue 21:36
 
歩いていたはずなんですが。
 
オーラロード。
 
 
途中で滑り落ちたんでしょうか。
 
 
それとも、
「おー、あったあった。この扉だな?」
 
と思って開けたら思いっきり「ハズレ」とか書いてあったとか。
 
 
確か「AB祭」にエントリーしていたような、していなかったような、、、
 
すでに記憶が薄れている者ですこんばんわ。
 
 
 
うそです。
 
ホントに運営・主催者の皆様には申し訳ない気持ちです。
すみませんでした・・・。
 
必ず完成させますので、その際にはMGに投稿させて頂きたいと思っております。
 
 
結局いつも通りに間に合わなかったのですが、
 
完成させた暁には、
 
「これを1ヶ月で作ろうとしてたのか?バカかおまえは?」 となるか、
 
「こんなのも1ヶ月で作れんのか?バカかおまえは?」の
 
どちらかになると思いますw
 
 
 
ともあれ、
見事完成させた皆様、そして惜しくも間に合わなかった皆様、
本当にお疲れ様でした&ご苦労様でした。
 
先ほど投稿作品をさらっとですが、拝見いたしました。
 
いやはや、、すごいすごい。
 
皆さんホントに手が早いですね・・。
ボクが遅すぎなんですかね?
 
うへー、、こんな作業量をよくこなしたなあ・・という、
「ちゃんと会社行ってる?」って聞きたくなってしまうくらい(笑
 

後ほどゆっくりじっくり、改めて拝見しながら投票いたしたいと思います。
複数投票可なので、バシバシ入れていきますよ♪
 
compe06_120120.gif
 
 
いつもありがとうございますヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
人気ブログランキングへ←ポチッとぷりーず!アナタの黄金の右指で!

別窓 | AB祭! | コメント:12 | top↑
「AB祭!」 Vol.6
2010-03-01 Mon 21:48
 
うーむ、、。
 
 
先週末の土日も、朝7時くらいまでぶっ通しで作業してたのですが、
どーにもこーにも、、。
 
 
改めて自分は締め切りまで最低3ヶ月はないと完成させられない、
「牛歩モデラー」だということを思い知らせれました・・・。
 
 
そして、
急がなければならないのに、
締め切りよりも作り込みを優先してしまう自分を逆に嬉しく思ったり。
 
 
あのー、
仕事が「試作業」という模型に限りなく近い作業をしておりまして、
かつ「納期」は絶対じゃないですか。
 
納期に間に合わせるために、手を抜く所は抜くんですねやっぱり。
 
これは依頼側もこちら側も了解していることなんで、それでいいんですが。
 
まあそれが仕事ってものですし、ええ。
 
 
 
で、
日頃そんな事してるものですから、ストレスが溜まるんです。
 
あー、、なんというか、
「納期に追われず、やりたい事をトコトンやる」という欲望を
模型で発散している、、というか。
 
 
趣味の模型まで納期に追われるのはまっぴらだ!みたいな。
 
 
つくづくコンペ向きではない男です(;-ω-) =3
 
 
 
今回の「AB祭」も間に合ったらラッキーくらいに思ってエントリーしたので、
間に合わないのが順当で、これがS.Rodクォリティーなのですw
 
開き直りとも言いますねそうですね。
 
 
そろそろ言い訳はこれくらいにして 、、( ̄ω ̄;)
 
「で、ユーは追い込み時期にナニをしてたんだい?」
と、聞こえてきそうなのでご報告させていただきます、、、。
 
 
 
Dscn2910.jpg
前回記事から、皮膚表現をやろうと思ったのですが
どうも肉感的にボリューム不足だと感じて、
再度上からグレスカを盛り足し。
 
 
 
Dscn2911.jpg
シワシワ~っとシワをいれていったんですが、
ここでまた「このままな感じで終わるのも・・・」と感じて、、
 
 
 
Dscn2913.jpg
ナニやら妖しげな、、、
 
 
 
Dscn2914.jpg
わーわーわーw
 
モザイクかけなくてイイっすかね?!
パックリしたのが3つも並んでますが大丈夫っすかね?
 
大・中・しょ・・ウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・
 
 
 
Dscn2917.jpg
で、
大体おおまかな形状が出来上がってきました。
 
 
このパックリした中にどんなモールドを入れるかなんて決めておらず。
 
さて。どうしたものか?
ヘタするとヘタするぞ!
 
「H.Rギーガー風にしたんだよっ」と言い張ってエロくしてやろうかとも
一瞬思ってしまいましたが、それにしてはあまりにも唐突なデザインになってしまうので、、
 
 
 
Dscn2918.jpg
「ふんふんふん♪」と、もうノリでヘラを入れていきます。
 
 
Dscn2919.jpg
盛り足しはやらずに、押し込んだりかき出したりして
ABお約束のコードっぽいゴチャモールドを入れていきました。
 
 
Dscn2920.jpg
なんとか完成。
 
イヤラシ風になってませんよね?
 
またこの作業が細かくて、、というか、
力の入れ具合がなかなか難しかったです、、、。
 
しかし・・・楽しい!!
これが造形の醍醐味だっ。(と思う・・)
 
 
こんな楽しい場所があと5箇所も、、、あるのか。
 
やっぱしんどいっすーw
 
 
現在、これも含めて3箇所が終了。
 
 
 
土日の週末がこれで終わりましたよ。
 
今週末の締め切りまで、さあ!ラストスパート、、、
 
 
 
 
できるかーいっ ヽ(ヽ>ω<)

 
いやいや、、
ええ。作ります。
締め切り当日までは作業続行します。
 
100%間に合いませんが、ギリギリまで頑張って「一緒に努力した」という
証だけは残しておこうと思います。
 
 
 
もちろんこのまま未完で放置するのは自分でも許せないので、
 
「ルナダイバー&輸送艦」同様、このABも静岡HSに目標をシフトしようと思います。
 
 
事実上、コンペには脱落宣言してしまいましたが、
間に合わせるべく諦めていたビネット仕上げで
自分の納得のいくものを作りたいと思います。
 
 
主催者の方々には申し訳ない気分です、、すみませんでした。
参加者皆様の健闘を心より願っております!
 
 
 
 
いつもありがとうございますヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
人気ブログランキングへ←ポチッとぷりーず!アナタの黄金の右指で!

別窓 | AB祭! | コメント:18 | top↑
「AB祭!」 Vol.5
2010-02-22 Mon 20:00
 
おとといは5時半、
 
昨日は4時まで作業していたので、
 
今日はもう仕事中は眠気との戦いで、
何度もヘッドバッキングしていた者ですこんばんわ。
 
ご無沙汰しております。
 
 
 
がんばってます。
 
そりゃもーがんばってるんですが、進行が遅くて未完フラグがガン立ちです。
 
 
 
造形素人のくせに、無理な目標立てんなっつー。
 
完全にテメーの首絞めてレロレロ状態ですw
 
 
更新していなかったのはそのためでして、
決してネタ封印モードに入っていたためではありませんです。
 
 
というわけで、
 
どんな感じのオリジナルABを作っているのかを
僭越ながらご紹介させていただきます、、、。
 
 
 
 
 
 
こんなん。
 
Dscn2868.jpg
脚なんて飾りですw
 
これ、、ABって言っていいんすかね・・?
 
もう、造形(塑像)だけでは絶対に間に合わないと判断したので、
マシーネンよろしく使えそうな流用パーツは遠慮なく取り入れることに・・。
 
 
 
Dscn2882.jpg
下半身(?)を太らすのに、エポパテだけでは経済的にキツイので
布を巻いてエポパテ盛ったり、、、
 
 
Dscn2884.jpg
それでもまだ細かったので、ケータイ充電器のコードを巻いたりしました。
 
 
Dscn2892.jpg
セトモノのなすび。
 
Dscn2893.jpg
マウス。
 
Dscn2895.jpg
足踏みマッサージ棒、すりこぎ棒。
 
Dscn2897.jpg
ドリームキャスト(懐w)のコントローラー、、、
 
 
 
Dscn2903.jpg
、、でヒートプレスしたプラ板で「甲殻」を作ってみたり・・。
 
 
 
Dscn2902.jpg
その「甲殻」の隙間からチラッと見えそうな部分のみ、
グレースカルピーを盛ってなんとなく皮膚感な造形を施してみました。
 
 
 
背中の黒い背骨っぽいものは、
 
Dscn2885.jpg
半田線を曲げ曲げして、
 
Dscn2886.jpg
Φ2のアルミ線に巻き巻きして、
 
Dscn2887.jpg
熱収縮チューブで覆って作りました。
 
 
 
Dscn2908.jpg
グレスカでこんな感じで・・。
 
これから皮膚モールドを入れていきます。
 
 
え?
 
 
これから?
 
 
 
ええ、これからです。
 
 
 
現在、「ガチ」でこんな状況ですwww
 
 
 
もう、2週間切りました。
 
間に合わないかもしれませんが、
自分でケツは割りたくないのです。
 
それこそただの負けになってしまうので。
 
他人との勝ち負けではなくて、自分に、です。
 
 
 
今夜は早めに寝るかもしれませんが、ギリギリまで頑張ります。
 
 
 
 
Dscn2905.jpg
 
と思ったら、
 
アルコールぶちまけましたー。
 
 
 
も、もう寝たほうがいいっすかねえ、、、。
 
 
 
いつもありがとうございますヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
人気ブログランキングへ←ポチッとぷりーず!アナタの黄金の右指で!

別窓 | AB祭! | コメント:16 | top↑
| S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 | NEXT
copyright © 2006 S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
